まーちのつぶやき日記

夫と1歳の息子と暮らすアラサーの事務職OL。現在二人目妊娠中。

どのくらい甘やかす?

手足口病になった息子、
今日はなんとか登園しました~!


発疹はまだあるけど食欲がだいぶ戻ってきたので
悩みましたが登園させてみました。
なんせ元気で体力がありあまーってるので、
息子も自宅待機より保育園の方がたのしいでしょう♬


手足口病になってから麦茶を拒否していた息子。
水分は摂ってほしいので仕方なく?
牛乳やりんごジュースをあげていました。
そうしたらすっかりジュースにハマッてしまって。


そりゃそうだよね~・・・
ジュースって普段あまり飲まないし、
甘くて美味しくて麦茶より格段に魅力的!笑


隙あらば「アップルジュース~!」と求めてくる(*_*)


このままじゃマズイと思って
昨日の夜からジュースを封印することに。
飲みたいと言われても
「ジュースないの、また買ってくるね」
「ジュースないから麦茶飲もう」
と言ってあげるのをやめてみました。


そしたらもう、怒る怒る!
「だめ~!ジュース~!」と言いながら
叩いて、暴れて、
しまいにはストローマグを投げつける暴挙←今朝の話


しばらく騒いだら落ち着いて?諦めて?
麦茶と牛乳飲んでたからまぁよかったけど・・・
しばらくこのジュース戦争が続きそうです(ToT)


病気のときってどのくらい甘やかしていいのか、
匙加減が難しいですね;




今日は出勤前に少しだけお茶タイム。



10分くらいだから本当にちょっとだけだけど
一人でカフェに入る時間もなかなかないので、
私にとっては貴重なおひとりさまタイムです♬



にほんブログ村 子育てブログへ