まーちのつぶやき日記

夫と1歳の息子と暮らすアラサーの事務職OL。現在二人目妊娠中。

息子が手足口病に

タイトルの通り息子が手足口病になってしまいました;


金曜日の夜に肛門の周りにポツポツと発疹ができていて、
便が硬いから炎症が起きちゃったかな~と思っていたら
土曜日のお昼あたりから食欲が無く、
夜には好物のトマトやバナナを一口食べて号泣するなど
なんか様子がおかしい。


日曜日には体中にポツポツと発疹が出てきて
これは手足口病だ~!となりました。


昨日は保育園をお休みして小児科へ。
幸い熱はないので、発疹がもう少し落ち着いて
食欲が戻れば保育園も行けるでしょうとのこと。
喉にも発疹があるらしくて、そりゃ食欲もなくなるね。


昨日は私が仕事を休んで看病、
今日はバトンタッチして夫が休んで看病してます。


保育園に電話した夫によると園で7人も手足口病が出てるとのこと!
流行ってるんですね~;


体中の発疹が痛々しくて可哀相だし、
食いしん坊の息子があまり食べれない姿を見るのは切ない(;;)
早く良くなりますように。



熱はないから元気で、昨日の小児科の帰りはベビーカーを拒否!
小雨の降るなか歩いて帰りました。
玄関の前に着いても家の中に入りたがらない~



なんでもイヤイヤ!
イヤイヤ期真っ只中の息子です。


にほんブログ村 子育てブログへ